例大祭12のお知らせ&幻想郷フォーラム2015レポ

色々と遅れてしまい申し訳ありませんが、こちらでもお知らせです。

5/10にビッグサイトで開催される博麗神社例大祭12には
「そ10b "BloodyWorks"」にてサークル参加します。
ジャンルはいつもどおり考察界隈、お隣は幻想郷フォーラムに引き続きDieさんです。

新刊は「鈴奈庵放火考察」を論文化した「東方化学会誌 vol.8」となります。

こちらは4/19に名古屋で行われた幻想郷フォーラム2015でポスター発表した内容を
改で論文調に仕上げたものとなります。

幻想郷フォーラムは他の同人誌即売会にない特色として、
大判のポスターをパーティションに貼り付けて来訪者にプレゼンできる
「ポスター発表」という参加形式があります(要は学会のポスターセッション)。

参加する(発表する)側からすると4時間立ちっぱなしの喋り通しで
相当にハードなイベントなのですが、普段の即売会とはまた違った楽しさがあります。

大体の雰囲気はTwitterまとめ( http://togetter.com/li/810932 )に記しておきましたが
他のイベントにない珍しい形式のためどのポスターも多くの聴講者を集めていました。

このポスターも突飛なタイトルのお陰もあって多くの方に見ていただけましたので、
現地でポスター発表を見ることができなかった方はぜひ手にとっていただければと思います。