2012-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット83 情報〜

年末も近づいてきたのでコミケ情報解禁。 ええ、ちゃんと生きてます。原稿やってました。しっかり入稿してます、はい。配置場所:2日目(12月30日) 東X-33a"BloodyWorks"もはや恒例、東方Projectジャンルの考察界隈配置となります。 今回はお隣が東方科学考…

生存告知

気がついたらかなり日が開いてしまったので、とりあえず生存報告を。 仕事とPSO2にかかりきりの日々ですが、次回参加予定イベントとして冬コミに応募中です。それとかなり遅い告知になってしまいましたが、夏コミで頒布した東方化学会誌vol.3が委託ショップ…

コミックマーケット82告知

さて遅くなりましたが、そろそろシーズンなのでコミケ関係の情報をー。 配置場所:2日目 東Y-33a"BloodyWorks"今回も例によって二日目の東方島のその他掃き溜め野郎共的な列配置です。さすがにジャンル単体で東館制圧できるほどサークル母数が多い例大祭ほど…

例大祭お疲れ様でした&ショップ委託と今後の予定。

遅くなりましたが、例大祭9お疲れ様でした。当日は魔窟と化した東方考察界隈のブースでゆっくりしながら、 周りの人と駄弁ったりしつつ楽しいひと時を過ごすことができました。 というか隅っこのほうは霊夢島のサークルさんが幾つか居られましたが、 明らか…

サークル参加情報:第九回博麗神社例大祭

という訳で告知が遅くなってしまって申し訳ありません。 例大祭向け新刊の執筆入稿が済んだのでHPの更新作業。5月27日に東京ビッグサイトで開催される、第九回博麗神社例大祭に参加します。配置場所は東6ホールの "M" ブロック 12a "BloodyWorks"島ジャンル…

東方考察合宿

東京でTwitterつながりの東方考察好きが集まる東方考察合宿(東方考察に関する合宿研究会)が開催されたので参加してきました。名前からしてほとんど学会のセッションみたいなノリです。はい。 今回は第0回という事でかなり実験的要素が強かった訳ですが、か…

冬コミ新刊委託はじまりました。

冬コミで頒布した「東方化学会誌 vol.1」が名古屋市大須の大須マニアックス様にて委託販売が始まりました。 店頭販売のみのお店なため割と中京地区限定になってしまいますが、冬コミで買えなかった方、冬コミ以降に興味をもたれた方は是非。追記 秋葉原のコ…

1/15のニュース

天文 地球より小さい系外惑星を初めて発見 1000光年かなたのケプラー20 http://www.astroarts.co.jp/news/2011/12/21kepler/index-j.shtml 宇宙は惑星だらけ? 続々見つかる地球サイズの星 http://www.astroarts.co.jp/news/2012/01/13kepler/index-j.shtml …

謹賀新年&コミケお疲れ様でした。

皆様明けましておめでとうございます。そして冬コミお疲れ様でした。 今回は住み慣れた評論ジャンルを離れて新天地(新ジャンル)である二日目の東方島での参加ということで割とドキドキ物のコミケ参加でしたが、多くの方とお話しすることもできて非常に実り…