謹賀新年&コミケお疲れ様でした。

 皆様明けましておめでとうございます。そして冬コミお疲れ様でした。

 今回は住み慣れた評論ジャンルを離れて新天地(新ジャンル)である二日目の東方島での参加ということで割とドキドキ物のコミケ参加でしたが、多くの方とお話しすることもできて非常に実りのあるイベントでした。

 持ち込んだ頒布物についても多くの方に手に取っていただき、というか新刊である「東方化学会誌」に至っては11時半の時点で在庫が底をついてしまい、それ以降に来ていただいた方にはお渡しすることができず申し訳ありませんでした。

 どうやら売り子さんにブースを任せて違うホールの知人サークルへ挨拶に行っている間に一気に売りきれてしまったようで、帰ってきたときにはもう三日目参加の知人や未参加の知人に渡す分はおろか、自分の分すら残っていないという体たらく。
 実の所、設営の最中にぱらぱらと確認しただけで、書いた本人すら刷り上がった作品をまともに見れていない有様です。どうせ売れ残るだろう、売り切れるにしても午後遅くだろうと油断していたらこれだよ、という感じ。というか某氏のニコニコ生放送で持ち込み部数が少ないとこっ酷く責められたりもしましたしw

 さすがにこのままでは中途半端ですので、年始期間が明けたら印刷所さんに再版の依頼をかけたいと思います。五月に行われる博麗神社例大祭には応募する予定ですので、そちらに当選することができれば、その場で皆様のお目にかけることができるかと。
 またこちらも詳細は決まっていませんが、同人ショップへの委託もできないかと考えております。うまくいけばそれよりも早く初版第二刷目をお届けできるかもしれません。
 これからも東方化学会誌シリーズとBloodyWorksをよろしくお願いいたします。


追記:今回のコミケでじわじわと買っていただいたため、グルカ王朝(ネパール王国)の軍事史を綴った歴史本である「グルカ王朝興亡史」の在庫もほぼ払拭しました。というか、残り一冊だけです。手元にあるのは。興味のある方は取り置いておきますのでご連絡ください。