コミックマーケット81のお知らせ

という訳で無事印刷屋さんへの入稿が済んだので、冬コミの告知です。

金曜日(2日目) 東地区 "ニ" ブロック 28b "BloodyWorks"

配置場所周辺地図:http://twitcmap.jp/?id=0081-2-NIk-28-b

新刊

東方化学会誌(JOURNAL OF THE EASTERN CHEMICAL SOCIETY)
〜vol.1 化学屋の見た幻想郷〜


「幻想郷のお金はどんなものが使われているの?」
「幻想郷にはどれ位の人間が住んでいるの?」
「幻想郷って、やっぱり尺や貫を使ってたほうがそれらしいよね?」

そんな東方二次創作者さんの素朴な疑問にお答えします。
幻想郷を観る目を曇らせる『幻想』を剥ぎ取るのだ!

東方Project各シリーズの基礎設定、特に人間の里の社会環境を理工学的な視点から考察した論文集。

閉鎖された幻想郷というユニークな経済圏と、そこで使われる通貨の百年の歴史を見る『幻想郷の通貨・経済』
人間の里の都市景観からその居住人口と里の広さの具体的な数値に迫った『人間の里の規模と景観』
隔離された地方自治体の内部で徐々にガラバゴス化していった単位系の実態を追求した『幻想となった度量衡』

以上の三本立てでお送りします。
題名こそ『化学会誌』ですが、内容は理系全般の基礎概念をベースに、経済学・都市工学などもふまえたオールジャンル的なものになっています。化学系で無い方でも十分にお楽しみいただけると思います。えっ?題名詐欺?(PAM!PAM!

B5版 本文34ページ 頒布価格500円(予)

既刊


魔法少女リリカルなのは
魔法少女と不思議生物 ―高町なのは編― 他3点


小林源文
源文学Ⅰ -The Genbun Omnibus vol.1- 他3点

その他
グルカ王朝興亡史
赤字神読本 Vol.1

も持ち込み。