近況報告

7月中旬 スターフォックス64 3D

スイマセン、全然夏コミの本の製作ができそうにありません!
というか、ぜんぜんネタ思いつかないのよ。マジで。正直、源文学シリーズは限界に来てます
まじめにコミケでのジャンル転向も考えている次第。
それでも出来れば後一回、フィナーレとして一冊書きたいのですけども、創作の女神が頭に降りてこない。うーん・・・。


ちなみにTeraは結構面白いです。PC側の動作要求スペックが半端無い変わりに、グラフィック、特に遠景が目を見張るほどの美しさ。

4Gameのゲーム紹介記事:http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110513031/

ポリゴンゲーにありがちな『表示視界に入ると一枚絵の背景からモリモリとポリゴンオブジェクトが沸いてくる』がなく、最初から遠くの背景まで表示されて居るのが素晴らしい。風景色調もシックだったAIONとは対照的にビビッドで、両目に刺激的に飛び込んでくる感じ。

またゲームとしても量産型MMOの『Mobをクリックして適宜スキルボタンを押す』タイプではなく、最近流行の『敵を攻撃を回避or防御しながら視点を動かし、敵を手動照準して攻撃する』フリーターゲッティングを採用しているの眠くもなりませし、プレイヤーキャラの何倍もの図体のデカブツをPTプレイで討伐するのも楽しい。Mobごとの動きを覚え、攻撃の前兆から回避行動に入らないとダメージを貰って詰む、アクションゲーム的な部分が多い戦闘システムといえます。

まあ正式サービス後も1ヶ月2ヶ月はやってもいいかな、というレベルです。とはいえ韓国のほうはBOT天国と化しているらしい(+取締りに熱心な日本版サービス提供者ではない)ので、ゲームとしての寿命の長さは大して期待していませんが・・・。