例大祭10のお知らせ

さて、例大祭まであと一週間となりました。
やっとの事で原稿が仕上がりましたので、HPの情報も更新〜。

参加場所:東5ホール す-34b "BloodyWorks"

東方化学会誌 特別編 幻想郷探訪ガイドブック2013

B5版・本文16ページ・全頁フルカラー

なんと当サークル初の、全巻フルカラー同人誌です。うぉぉーいぇー!!

内容としては、見た感じは東方の聖地巡礼本ですが、そんな素直なものをこのサークルが作るはずもなく。
その実態は東方の聖地捏造本です。

東方の聖地といえば、通常はキャラの名前やスペルカードの元ネタとなった旧跡の事を指します。

しかしこの本は、ガルパンの大洗やけいおんの京都のように「幻想郷がとある街を明確にモチーフとしており、東方作品に登場した建物や風景の元ネタが存在する」という設定で、その架空の街への「聖地巡礼本」として執筆しました。アニメの聖地巡礼本みたいなノリで、作中ではこうだったけど、元ネタになった現地はこんな感じだー、と解説する流れとなっています。

要は、幻想郷に実際に行くことが出来たら、こんな感じだろう、というのをやりたかったわけですね。

まあ内容に関しては、書いている人間が人間なのでアッチ方面にぶっとんでいますが。よろしければどうぞ!

サンプルページ

ほか、既刊については東方化学会誌のvol.1〜4を持っていきます。
vol.1に関しては今回が最後の頒布機会になりそうなので、御用命の方はお早めにお越しください。